2024年2月18日日曜日

節分とお誕生日 (睦月ユニット)

 睦月ユニットです。

2月3日は節分ですが、睦月ユニットのMさんのお誕生日でもあります。

Mさんはこのグループホームができて第一号の入居者様なのです😆


真ん中で鬼のお面付けているのが、Mさん。


昼食は、丸亀製麺のうどんをテイクアウトして、恵方巻を用意しました。
普段、食事介助が必要なMさんも好きなうどんは自分でお箸を持って食べてくれました。
他の皆さんも喜ばれました。



=====================================
午後からは節分行事を行いました。
鬼めがけて矢を放ちます😆




これで邪気を祓えたので、豆の代わりにボーロを食べます。



1年間、無病息災でありますように。

*******************************************************************

おやつの小鬼シューです😋
かわいい。一つ一つ表情が違うようです。



一口サイズなのでみなさんパクっと召し上がりました。

2月はまだバレンタインもありますね。もう一人お誕生日の方もいます。
その様子は次回ご紹介します♪

おしまい('ω')ノ