2023年5月28日日曜日

コロッケ作りと母の日(睦月ユニット)

 睦月ユニットです!



5月の睦月ユニットでは、農園で収穫したジャガイモを使ってリクエスト食を作りました。



何やら楽しそうに丸めていますね(^^♪
油で揚げて・・・
はい、そうです。コロッケです!!

とてもおいしいコロッケが出来上がりました。



ジャガイモもたくさん収穫できたので、もう一品。



 かわいらしいサイズのジャガイモたちです(*^^*)
さてどうしようか。睦月ユニットには料理好きな方が多いので、聞いてみましょう。
みんなで協力して皮を剥きます。
味付けも調理もしていただきました😋😋😋😋
ほんのり甘い芋煮になり、みんなで食べ「美味しいね~」と大好評でした。

かしわ餅



おやつに柏餅作りました。

ここでも女性陣の長年の経験が発揮されます!!手際よく丸めていきます。

美味しそうに出来上がりました😊

母の日




日頃から家事手伝いなどをしてくれる皆様に感謝の気持ちを込めて・・・。

とある会話で「お寿司食べたいな」と話していましたね。
職員は、皆様の声を聞き逃しませんよ😆

お寿司用意いたしました!!


久しぶりにお寿司を食べ皆さん嬉しそうでした。

おやつにケーキを食べて、爪にマニュキュアを塗りました。

塗り終わった爪を見て「きれいね」と喜んでいただけました(*^^*)






☆全員集合です!☆