2024年1月3日水曜日

GHミネルワ 如月 1月の行事 



 新年あけましておめでとうございます。
 
  如月ユニットでは、皆様。体調を崩される事も無く、お元気に新年を迎えることが
  できました。  元旦には、書初めをしたり、絵馬に願い事を書いて飾ったり~。
  昔ながらのカルタ取りや、福笑いをして楽しく過ごしました。
  お昼ご飯には、お赤飯とお節料理を頂きました。
  数の子や黒豆。 田作りや伊達巻。エビの塩焼きに筑前煮。お正月料理に、皆様 
  とても喜ばれておられました。👴👵💖💖





 皆様。何を書こうかと
                悩まれておられました。(^^♪ (笑)



  


皆さま。それぞれに、立派な書初めと絵馬が
出来ましたね~。👏👏👏




    
 


カルタ取りは、普段からよくされているのですが、お正月と言う事もあり、皆様 
意気込みも強く入った様子で参加されていました。😁💕
「昔はお正月には親戚が集まって、子供はかるた取りをしていたなぁ~」と。😍👍

           


    1人づつ、目隠しをして福笑いを楽しみました。
出来上がった顔をみて、皆で大笑いです。                                                     
意外と難しいのですよね~。😉👌



 
 
お待ちかねの昼食です。
お節料理に、皆様。表情がパッとにこやかになられました。( *´艸`)☆彡

「毎日、こんなご馳走を食べたいな~」と話される方もおられ、
皆で大爆笑です。(笑)                                  
                     
 

 ~おまけコーナー~  🐤🐤🐤       
 クリスマス会でのお料理の写真がアップされていませんでした。(。-人-。) ・・・。
少し遅れましたが、掲載しておきますねっ。
お手伝いも、しっかりとしてくださり、職員も助かっています。感謝です。😀💖