2023年11月20日月曜日

紅葉を見に出かけよう♪ (睦月ユニット)

 11月16日、睦月ユニットは紅葉を見にせせらぎ亭に出かけました。🚗💨


車に揺られながら道中車内で色んなお話をしていました。
ワイワイと賑やかでした。
30~40分ぐらい車を走らせ到着。
駐車場から移動して一休み。その後は釣り堀に移動し魚釣りを行いました。




すぐ釣れる人もいれば、なかなか釣れない人も。
そばで釣れるのを応援する人。
各自それぞれ楽しまれていました。


寒かったり車移動で疲れてしまった方は、
室内から紅葉を見て皆が魚釣りから帰ってくるのを待ちました。

釣った魚は、塩焼きなどに調理してもらいました。
皆さんお待ちかねの昼食です。各自食べたいメニューを選んで注文しました。





普段、食事介助が必要な方も自分でお箸を持ち食べる事ができました。
皆さん完食されました😋



今回は、入居者様全員での外出でした。

皆さんの体調も良く、肌寒いけど晴れていたので紅葉も楽しめて良かったです。



★☆紅葉している紅葉の前で記念撮影☆★




帰りの車内では、疲れたのとお腹いっぱいでウトウトされていました😊