2023年9月29日金曜日

9月行事 睦月ユニット

9月の睦月ユニットは、「敬老の日」「おはぎ作り」をしました。

敬老の日




昼食は、タイヘイの敬老の日メニューを頼みました。
みなさんの好きなちらし寿司でした。






 












おやつには、自分たちで抹茶をたてて和菓子をいただきました。
おやつの後は、カラオケを楽しみました(*^^*)




おはぎ作り


睦月ユニット婦人部の皆さん大活躍です😄




丸めてあんこときな粉をまぶして、おはぎの出来上がり。

丸めるのは男性入居者にもお手伝いしてもらいました。

美味しくいただきました。
男性入居者の方は、「もう少し大きいのが食べたかった」と物足りなかったのか
ペロリと完食していました😋