2022年4月5日火曜日

いちご大福おいしいよ美味しいです(如月)4月4日

いちごもだいぶ安くなりました、原油が高く、農家は大変でしょう。感謝・感謝

ただいちごをパックと食べるのもいいけど、練乳やろ!!砂糖ミルクやろ!!

今日は、大福にしてみました。 いちご大福

この断面を見てください、美味しそうですね。

ほっぺが落ちそうですね。たべてみてください。


あんこを丸めています

今日のおやつ作り冨さんです。

私は、甘いの苦手やなといいながら

美味しくなーれと念じてます。

おしくたべてましたよ。

白玉粉を水と砂糖を混ぜてレンチン

混ぜて、片栗粉の中にダイブ

分けたのを伸ばします


いちごを餡に包みます

どこにいちごが入っているか

どっちに向いているのか分からんな

伸ばした皮に餡に包まれたいちごを包みます

おいしそうにできました。

皆さんの口の中に入っていきました。

あっという間になくなりました。

                     美味しくいただきました。