2021年9月17日金曜日

スイートポテトつくり美味しいぞペロリ(如月)

サツマイモが食べたくて、食べたくて

今日はスイートポテトケーキを作ります

サツマイモを水にさらし、レンジで8分チン

私はつぶしています。

なかなかつぶれません

私も手伝いますよ

バター・砂糖を混ぜ

卵も投入

少しづつ混ぜています

ホットケーキミックスをふるいながら入れてます。

粉気がなくなると型に入れて

オーブン170℃で50分

うまくで焼けましたか??


 最後は私が仕上げます。

ホイップクリームをのせて美味しそう

私の誕生日の時に食べました。

まだ芋が余ったのでまた作って食べた。

そして次の日は、プリンにして食べられました。

皆さん食いしん坊ですね。

皆さん美味ししいと食べてくれました。