2023年7月21日金曜日

7月睦月ユニット 堀江「うみてらす」へ

 睦月ユニットです。

7月はしばらくできなかった外出・外食😋をしました♪

7月6日と7月7日の2日間に分けて堀江の「うみてらす」へ行ってきました。


昼食は「みなと食堂」で自分の食べたいものを選び注文しました。品数も多く迷いそうですが、皆さんに人気だったのは「鍋焼きうどん」でした😆


お店の目の前に駐車場があり歩く距離も短いです。入口に段差はありますが、店内は席の予約もできるので車椅子や歩行器があっても大丈夫でした。



1日目は晴天🌞に恵まれ、暑いぐらいでした。女性陣は鍋焼きうどんとちらし寿司も分けて食べたようです。ちなみに職員は日替わり定食を注文したようです😋
食べ終わった後は、目の前に広がる海を眺めました。海を眺める後ろ姿が良い感じです♪
帰りは暑かったので、ドライブスルーでシェイクを頼みました😊





















2日目は出発前から少し怪しい雲行きでした。どうか帰るまで降らないで欲しいと願いながら出発です💦




出来立て熱々の鍋焼きうどんでしたが、休むことなく食べていました。食べ終わった後も「美味しかった。また連れてきてください」や「ありがとうございました」と何度も言って下さいました。みなさんに喜んでもらえて良かったです😊

         


食べ終えると小雨が降っていました…が、記念撮影して海も見てもらいました。曇っていたのが残念でした。。。
でも小雨も気にせず海を眺め、しばし穏やかな時間でした。

お店の方や職員の協力があって、今回の外出ができました。
お店の方ありがとうございました♪職員の方お疲れ様でした。
まだまだ制限があったりしますが、たまにはこういったイベントで皆さんの気分転換になればいいなと改めて思います。

外出後、しばらくは鍋焼きうどんの話でもちきりでした😆