2022年5月16日月曜日

5月の様子

 

  久しぶりの投稿です。

  暑くなり、これからは半袖で過ごすと思っていましたが、

  ここ数日は寒くなり、入居者の皆様の衣類調整が難しい状況ですね。

  タンスの奥から、暖かい上着を出している方もいらっしゃいました。

  体調管理、気をつけましょう!!

  

  ー 写真紹介 ー

  まずは、5月上旬、菖蒲が綺麗に咲いていました。



  続いては5月5日、端午の節句です。こいのぼりに見立てたおやつを作りました。

  上手に生地を焼いています。中身はあんことホイップクリームです。

  「失敗したらいけん!」と職員と一緒にデコレーションも行いました。

    

    

   こいのぼりに見えるでしょうか?美味しくいただきましたよ。




    続いては「母の日」のプレゼントを紹介!

    綺麗なカーネーションです。感謝の気持ちが伝わります。

    いつもありがとうございます。