2020年11月13日金曜日

今日は、芋羊かんを作ったよ

11月13日金曜日???

 康子さんの料理教室+トミさん

今日は、さつま芋を使って、芋羊かんを作ります。


まずは、芋の皮をむき
ア‼写真が!取り忘れわすれたな
私の包丁さばきを??
芋を切り、柔らかくなるまでゆでました
芋を押しつぶし・・しかし硬かった。
プレンダーにかけました。
寒天と砂糖と牛乳を温め
つぶした芋を混ぜています。
おいしくなーれ!美味しくなーれ!!

容器に入れ、冷蔵庫でひやすとできあがり 
こんなにおいしそうにできました


はい、あーんとして

おいいしいよ 

美味しくできてますよ

みなさん美味しく食べられていました。